白鳥十郎長久シリーズ① 白鳥城址

遅くまで残業をするか 休日出勤をするかの やるせない選択を迫られる季節になってきたこの頃
休日だけは 確保しようと ブラブラと出かけているところです(休めばいいのですが)

そんな中で 先週末 村山の白鳥城址に行ってきました。
白鳥城  白鳥十郎長久の元居城だったところです。山城で村山にあります。

白鳥十郎長久って? という人のために ↓ 解説を手抜きで写真で済ませます。
画像

本丸跡にあった説明版です。同じく本丸跡にあった案内板で場所をご紹介
画像

で麓のというか 公民館的なところに あった案内板が↓こちら

画像



見ると二の丸付近に駐車場があるようだということで 遊歩道を使わずに二の丸まで車で行くことに
で二の丸に続く道と駐車場がこちら


画像画像















駐車場は舗装もされていて3台程度は余裕で停めれる立派なものなのですが
何よりも悪路で狭い 片側は池ですし 麓からの距離・時間を考えると 遊歩道の方がお勧めかもしれません。

では 以下 少しばかりの写真の羅列で 少しでも雰囲気をどうぞ
画像画像













画像画像














画像



画像




最後に 二の丸跡からの展望
画像

※ 白鳥城に興味をお持ちの方は ちゃんとしたサイトでご確認ください。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック